2010年9月21日火曜日

【バラ】ラマリエが次々と開花しています

ラマリエ
ラマリエ posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


 春に新苗を買ったラマリエ。
 9月初めまで摘蕾を続けようと思っていたのですが、だんだん花を見たいという欲求に勝てなくなってしまい、8月下旬で蕾をとるのをやめてしまいました。
 そうしたところ、9月初旬の暑さもあってか、あっという間に蕾が膨らみ次々と開花。
 我が家のベランダは午後しか日はささないし、けっしてバラにとってよい環境とはいえないと思うのですが、どんどん蕾がついてきます。
 この花付きの良さは素晴らしいですね。

ラマリエ


 このバラの一番美しい時は開花のとき。蕾のうちに切り花にして飾ると、その素晴らしさがじっくり楽しめます。

○蕾
ラマリエ
ラマリエ posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

○開花
ラマリエ
ラマリエ posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

○咲き進むとさらにフルフルに
ラマリエ
ラマリエ posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
 
 

0 件のコメント: