2010年9月29日水曜日

横浜散策

ミックスベリー・フラッペ(えの木てい)
ミックスベリー・フラッペ(えの木てい) posted by (C)nonkuri SIGMA DP2


 週末に横浜をお散歩してきました。
 石川町駅で降りて、坂を登って山手イタリア山庭園でひと休みし、港の見える丘公園の「ローズガーデン えの木てい」でもうひと休みして、元町商店街へ。
 元町商店街ではちょうどチャーミングセールの真っ最中でもの凄い混み方でしたが、頑張って近沢レースなどを物色し、ティッシュカバーなどを購入。その後、山下公園からシーバスに乗って横浜駅へ。予想通りシーバスは子供に大好評でした。

 さて、写真は港の見える丘公園の山手111番館内にある「ローズガーデン えの木てい」のミックスベリー・フラッペ。
 ここはケーキも美味しいですが、この日は歩いて体が熱かったので冷たいものにしました。
 ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーの実がジャムになってのっています。
 氷の砕き方が荒いタイプなのがちょっと残念ですが(個人的にはかき氷はふわふわ系の方が好き)、いいお味です。
 ちなみにストロベリー・フラッペも美味しいですよ。
 
 

 

0 件のコメント: