2011年8月29日月曜日

紅薔薇・白薔薇

 夏の間に咲いたバラでお見せできそうなものをいくつか御紹介。

 まずは赤バラの真夜。
【バラ】真夜
【バラ】真夜 posted by (C)nonkuri NEX-5 + 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

 春のものより黒が抜け、普通の赤に近くなっています。形はやっぱり春の花のほうがいいですのですが、香りは変わらずしっかりとあります。


 次は白バラのネージュ・パルファン。
【バラ】ネージュ・パルファン
【バラ】ネージュ・パルファン posted by (C)nonkuri NEX-5 + 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

 これは比較的ネージュ・パルファンらしさをとどめていました。
 開くとクシャッとなるのも春とあまり変わりません。
 香りも素晴らしいです。


 ところで。
 バーナデット・ワッツさんがグリム童話を絵本化したシリーズの中に『雪ばら紅ばら』というもののがあります。
 美しい姉妹“雪ばら”“紅ばら”と王子さまのこころあたたまるお話です。
 この姉妹をバラに例えるとしたら、どんなバラの組み合わせがいいのでしょうね?


真夜

ネージュ・パルファン


0 件のコメント: