2011年9月28日水曜日

無印良品の「インテリア フレグランスセット 」を購入しました

インテリア フレグランス セット(無印良品)
インテリア フレグランス セット(無印良品) posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF-S 17-55mm F2.8 IS


 久しぶりに寄った無印良品の店頭で「インテリア フレグランス セット」というのが飾ってあり、良さそうなので思わず買ってしまいました。
 最近、衝動買いが多いですね。

 さて、「インテリア フレグランス セット」というのが何かというと、名前で察しがつくかと思いますが、身も蓋もない言い方をすれば芳香剤、もう少し気取った言い方をすればアロマディフューザーということになります。
 フレグランスオイル、ラタンスティック、磁器ホルダーのセットになっていて、蓋を開けたフレグランスオイルを磁器ホルダーの中に入れ、ラタンスティックを数本挿せばセット完了。
 挿し込んだラタンスティックからアロマオイルを吸い上げ香りを蒸散させる仕掛けで、挿し込むラタンスティックの数で香りの強さをコントロールします。

 今回購入したものはトイレに置きましたので、ラタンスティックは3本と少なめにセットしましたが、狭い閉鎖空間ですので、それでもかなり香ります。
 香りの種類は、フローラル、リラックス、リフレッシュの3種類がありました。今回は、オレンジ・レモンなど柑橘系の香りを主体とするリフレッシュを選択。トイレで考えごとをするときに、リフレッシュできるかな。
 フレグランスオイルとラタンスティックは別売りでも用意され手織り、磁器ホルダーの中のフレグランスオイルの瓶とラタンスティックを交換すれば簡単に香りを替えられます。

 磁器ホルダーは無印らしいシンプルさで部屋の中でも飾りやすいです。価格もお手頃ですし(セットで1,600円)、お薦めです。

 香りの種類がもう少しがあると嬉しいですね。通常のエッセンシャルオイルを水で薄めれば使うことができるのでしょうか? いずれ試してみたいです。


0 件のコメント: