2012年2月28日火曜日

【谷中】ショコラティエ・イナムラショウゾウの和栗ショコラ

和栗ショコラ(ショコラティエ・イナムラショウゾウ)
和栗ショコラ(ショコラティエ・イナムラショウゾウ) posted by (C)nonkuri
NEX-5 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 子どもはまり過ぎて危険なのでこのところ避けていたショコラティエ・イナムラショウゾウですが、久しぶりに子ども連れで行ってきました。
 ショーケースを眺めると和栗ショコラなる新商品(でもネーミングからしてわたしが知らなかっただけで昨秋からあったのでしょうね)があったのですが、この日は残念ながら売り切れ。
 悔しいので、というわけではなく訳あって次の日に訪れましたら嬉しいことに残っていましたので、早速、賞味してみました。

 見てのとおり、最下層に栗が入っています。見た目は以前あったキャラメルショコラに似た感じがしますね。
 味もキャラメルショコラに似た感じがしますが(キャラメルショコラを食べたのはかなり前なのでうろ覚えですが)、栗が入っている分、甘さにしつこさがないような気がします。

 でも、やっぱりここのお気に入りNo.1は「涙のしずく」ですけどね。


0 件のコメント: