2013年5月8日水曜日

【バラ】黒赤ハイブリッドティーのナイトが咲きました


EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L マクロ IS USM


 黒赤のハイブリッドティー、「ナイト」が咲きました。
 同じような黒赤のバラに「ナイトタイム」がありますが、こちらは単なる「ナイト」です。
 ちなみに「ナイト」は"Knight"ではなく"Night"。
 1921年、イギリスのS.McGredy IIが作出したハイブリッド・ティー。いわゆるアーリー・ハイブリッド・ティーです。






 写真ではなかなかうまく再現できないのですが、近づいて見たときのベルベットのような花びらの質感がたまらなくいいのです。
 切り花にしていますが、花保ちも良いですね。徐々にブルーイングしていく様子が美しいです。
 黒赤のバラらしく、ダマスク系の香りが強いバラです。



EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L マクロ IS USM


 今年は強風のせいでつぼみが幾つか落ちてしまいましたが、そのためか大きな花が付きました。完全に開花すると花径は15cmぐらいありそうです。


0 件のコメント: