2013年10月8日火曜日

ペリカンの万年筆「スーベレーン M800」 緑縞を購入しました

A Kitten / 子猫
SIGMA DP2 Merrill


 楽天優勝セールでペリカンの スーベレーン M800 万年筆が定価の半額以下になっていたので、思わず購入してしまいました。
 今回手に入れたのは緑縞で、ニブは M。
 入れたインクは最近使い始めて気に入ったパイロットの色彩雫シリーズの「竹林」です。M800 を緑縞にしたのも、このインクに合わせるため。
 このインクは濃淡の具合が気持ちいいインクです。インクの染み込み具合によって一本の線の中に濃淡が現れます。さっとペンを走らせると明るめのグリーンですが、ゆっくり書くとしっかりとした緑になります。
 「若竹」などいう名前ではなくて「竹林」という名前なのは、きっとこの濃淡を特徴として名前にしたかったからでしょうね。単なる推測ですけど。






0 件のコメント: