2014年5月28日水曜日

Kindle Fire HD を手に入れてまず設定したこと

猫
NEX-6 & E 50mm F1.8 OSS SEL50F18


 Kindle Fire HD を手に入れてアカウントを設定したのちは、まずはセキュリティ関係の設定の見直しです。
 持ち歩いて使うものですから、いつどこでうっかりなくすかわかりませんからね。
 以下、設定した内容を書いておきます。

○画面ロックのパスワード
 「セキュリティー」→「画面ロックのパスワード」で設定。
 基本ですね。

○アイテム購入をパスワード保護
 「機能制限」→「アイテム購入をパスワード保護」で設定。
 機能制限はAmazonのパスワードとは別にパスワードを設定できます。

○Silkブラウザの設定変更
 「アプリケーション」→「Silkブラウザ」から設定。
 「パスワードを保存」のチェックを外す。
 ついでに、検索エンジンをGoogleに変更しています。セキュリティーとは関係ありませんが。

○「Smart App Protect」の導入。
 アプリ毎に起動パスワードの指定ができるアプリです。フリー版と有料版があります(フリー版は広告が入る)。
 「設定」とか「Amazonでお買い物」とかを指定しています。
 パスワード以外にも指定アプリを使用しているときに画面が消えないようにしたり、ローテーションをロックしたりなんてこともできます。
 Raz-Kidsアプリもあるので、Raz-Kids以外を起動できないようにして子どもに渡す、なんてことも考えています。


 セキュリティーと使いやすさは相反することが多いので、何をどこまで設定するか結構迷いますね。




0 件のコメント: