2014年8月19日火曜日

暑い夏にはホットチョコレート

Flowers
NEX-6 & Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 夏の暑さでバテ気味の昨今。
 元気を取り戻すべく、ホットチョコレートを作ってみました。
 冷蔵庫を覗いたらヴァローナのクーベルチュールチョコレートの在庫(はるか昔にお菓子作りに使われた思われる)があったから思いついただけなんですけどね。

 ホットチョコレートはとても簡単にできます。
 クーベルチュールを刻んで牛乳と一緒に鍋に入れ、火にかけて溶かすだけ。
 それぞれの量はお好みですが、私はクーベルチュール1に牛乳が6ぐらいの割合で作っています。
 お手軽ですが、お味はなかなかのもの。
 ついつい何回も作りたくなってしまいますが、あんまり飲み過ぎるとお腹まわりが心配だな。


0 件のコメント: