2015年9月1日火曜日

国立科学博物館の特別展「生命大躍進展」を観てきました

ウミサソリとダンクルオステウス
NEX-6 & Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

 子の夏休み最後の日、一緒に国立科学博物館の特別展「生命大躍進展 人類誕生に至る40億年の壮大な生命進化の展覧会」を観にいってきました。
 46億年前の地球の誕生から人類へと続く進化の過程を化石を中心に概括的に展示する展覧会です。
 生命の進化の流れが子どもにわかりやすく展示された素晴らしい展覧会でした。
 展示物も見事でしたし、ところどころで放映されている4K映像も見応えがありました。さすが主催にNHKが加わっているだけあります。
 私が観た特別展の中では、「深海」と並びもっとも良かったものの中のひとつですね。

ディメトロドン
NEX-6 & Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

 特別展恒例のガチャポンは、全5種のうち一番欲しかったディメトロドンを引き当てる強運。
 これで夏休みを気持ちよく終わらせ、元気に学校生活を楽しんでもらえたらと思います。

0 件のコメント: