2016年4月11日月曜日

LGの27インチ4Kディスプレイ「LG 27UD68-W」を購入しました

ソメイヨシノ
NEX-6 & 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

 LGの27インチ4Kディスプレイ「LG 27UD68-W」を購入しました。
 そろそろディスプレイがへたり気味だったので買い替えなくては思っていたところに、タイミングよく Amazon のタイムセールがありまして。
 このディスプレイはIPS液晶だし、極狭ベゼルでデザインもいいし、4Kの割に価格は安いし、ということですかさず購入です。
 到着次第、i1 DISPLAY PROでキャリブレーションしまして、早速、使用開始。
 さすが 4K。とても高詳細で美しい表示に感動です。うちの子にYoutubeの4Kビデオを観せたら吃驚していました。技術の進歩って凄いですね。
 Amazon のプライムビデオに 4K 対応のラインナップが早く入って欲しいなぁ。

 写真現像も画像の表示域が広くなるし、ツールへのアクセスもスクロールが減るのでとてもやりやすいです。
 おまけの効用として、フルHDでも少々表示が粗かったdマガジンがとても読みやすくなりました。
 普段、Nexus7で読んでいると、通常のパソコンディスプレイだとどうしても粗く感じるんですよね。

0 件のコメント: