2016年6月23日木曜日

SAPIX 6月マンスリーテストの結果

ランナー
Ricoh GR

 今回は全般的に問題が難しかったようで、四科目合計の平均点は5月より-19.9点。
 社会も理科も単純な問題が減り、今まで得た知識を活かして少し頭を捻って解決しなければいけない問題が増えてきたように思います。4月マンスリーテストの理科なんてかなり簡単だったのにね。

 うちの子は算数が壊滅的でしたが、全体としては上昇。
 一歩進んで二歩下がり、また一歩前進して振り出しに戻りましたとさ。
 しかし、算数は少しテコ入れをしなければいけないな。

 7月はいよいよ初めての4科目での組分けテストですが、範囲がない試験とはいえ、理科・社会を中心に今までの復習はざっとしておいた方が良いのでしょうねぇ。
 そんな時間がとれるのか、甚だ疑問ではありますが。

0 件のコメント: