2017年8月2日水曜日

国立科学博物館の特別展「深海2017」を観覧

ミツクリザメ
α6500 & SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

 国立科学博物館の特別展「深海2017」に子供と行ってきました。
 週末に行ったのですが、夏休み期間ということもあってか、かなりの混雑具合。
 14:15ぐらいに到着して、とれた整理券が16:00~16:15入場、というものでした。
 中に入ってからも激混みで、なかなか前に進みません。
 混みそうな日に行くときは、それなりに覚悟を決めて行ったほうが良いですよ。

 さて、肝心の展示はというと、なかなかのもの。
 特別な目玉、というものはないのですが、生物やら地震やら資源やらいろいろな分野の展示がありまして、どれも楽しめました。子どもの興味はやはり生物中心ですが、宮城県沖の海底から採取した断層の実物など、他ではなかなか見られないものがありました。

0 件のコメント: