2024年1月6日土曜日

E 11mm F1.8 でアクティブモード手振れ補正を試してみる

 α6700E 11mm F1.8を試してみました。

 11mmとかなり広角なレンズで、動画向けにぴったりなレンズという印象です。
 特にアクティブモードの手振れ補正を使うと少し画角も狭くなるので、これぐらい広角だと使い勝手が良いです。
 上の動画はDaVinci Resolveのスタビライズ機能も合わせて使っていますが、階段を降りるようなシチュエーションでもそれなりに使える印象。

 写真を撮るには広角すぎて、自分には使い所が難しいです。E 15mm F1.8 Gでもかなり広く感じるので、風景写真を撮る機会のあまりない自分としては11mmはどう使えばいいのだろうという感じ。新宿とかの高層ビル街を撮るときは便利なのかな?

0 件のコメント: