2024年8月18日日曜日

【谷中】和栗やで完熟「桃』果肉100%かき氷&モンブランを堪能

【和栗や】完熟「桃』果肉100%かき氷&モンブランに生果肉トッピング
α6700 & VILTROX 27mm F1.2 E

 台風一過の土曜日。
 ちょっと用があって谷中銀座商店街を歩いていたら、暑さのためか、お盆で閉まっている店が多いためか、土曜日にしては人通りが少なく。
 いつもは行列ができている和栗やさんも空いていたので久しぶりに入ってみました。

 何を食べようか迷いましたが、ちょっと奮発して、完熟「桃』果肉100%かき氷&モンブランに桃の生果肉のトッピングをプラスしてみました。桃、美味しいですよね。

 桃の果汁で作られたかき氷(シャーベット?)にモンブランがのっているような見た目ですが、中にモンブランアイスと渋皮のモンブランクリームが入っています。生桃のトッピングをプラスしたのは正解で、果肉のジューシーさとモンブランのクリーム感がお互いを引き立てて、それぞれ単品だってもちろん美味しいのですが、より美味しくが際立ちます。

 あまりの暑さに外出したことを後悔しかけていたのですが、気持ちを立て直すことができました。ありがたや。

0 件のコメント: