2024年9月15日日曜日

LIXADA のチタンアルコールストーブとエバニューの Ti Mug pot 900

 LIXADAのチタンアルストとエバニューのTi Mug pot 900でお湯を沸かしたところを撮影してみました。
 LIXADAのアルストは立ち上がりが早く高火力でいいですね。個人的にはアルストはお湯を沸かせればそれでいいので、燃焼時間の長さや火力調節機能は不要です。
 なお、炎の勢いがいいので、クッカーも底が広いものの方が効率的かと思います。なので、Ti Mug pot 500ではなくTi Mug pot 900を使っています。
 同様に、五徳もある程度高さが必要。MUNIEQ(ミュニーク)のX-MESH STOVE (large)はとてもデザインの良い大好きな風防兼五徳なのですが、LIXADAのアルストで使うにはちょっと高さが足りず、付属の五徳に比べて沸騰するのに少し時間がかかるようになります。

0 件のコメント: