2010年12月17日金曜日

Pocket Wifi + iPod Touchにしての感想

本行寺(月見寺)
本行寺(月見寺) posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF-S 17-55mm F2.8 IS


 Pocket Wifi + iPod Touchにしてしばらく経つので感想を少し。

 Pocket Wifiの電池の持ちが一番の心配だったのですが、公称どおり連続通信で4時間は持ちます。Porcket Wifiは電池残量の表示が独特で、4段階の目盛表示なのですけど、目盛0になってもまだ繋がります。つまり4つの目盛で5段階表示みたい。それにそれぞれの表示も携帯電話と違ってほぼ均等のようなので、おそらく目盛ひとつで20%消費なのだと思います。

 iPod Touchはカメラが弱いこと以外はiPhoneと遜色ないような気がします(iPhoneを使ったことがないので仕様から考えての想像ですが)。当初の予想と違って、GPSがなくてもまったく困りません。Googole Mapではわたしの行動範囲だとほぼ正確に現在地がでます(これってどういう技術なのでしょう?)。カメラもメモ代わりぐらいなら十分ですし、より高画質に撮りたいときはNEX-5を持ち歩いているので必要なときはそれを使うことで妥協。それともEye-Fiカード(無線LAN機能がついたSDカード)を導入して、iPhoneを超えを目指すか?
 

Apple iPod touch 64GB +Pocket WiFi
 
 

0 件のコメント: