2011年8月4日木曜日

【谷中】茶遊亭のかき氷「日向夏とはちみつ」が美味しいです

かき氷「日向夏とはちみつ」(茶遊亭)
かき氷「日向夏とはちみつ」(茶遊亭) posted by (C)nonkuri NEX-5 + DT35mm F1.8 SAM SAL35F18


 谷中銀座界隈でかき氷といえば、当然のことながら「ひみつ堂」さんが有名ですが、「茶遊亭」さんのかき氷もなかなか美味しいです。

 個人的なお薦めは、上の写真の「日向夏とはちみつ」 。日向夏を自家製シロップに漬け込んだものと皇居ソメイヨシノの一番蜜はちみつを使用しているとのこと。日向夏のサッパリ感がお気に入りです。
 「沖縄マンゴーとパッション」もマンゴーたっぷりでいいですね。ただ、パッションフルーツの種のつぶつぶ感が苦手な人には向きません。うちの子供は駄目でした。
 お子様向けなのは「木いちごミルク」。練乳たっぷりで甘いので、たいていの子供は好きだと思います。

 日本茶専門店ということですが、ここのスイーツは全般的にお薦めできます。席数もそれなりにあるので、時間帯を選べばまず確実に入れるのもありがたいですね。


茶遊亭|日本茶専門店「舎人園」による、谷中の日本茶カフェ

大きな地図で見る
 
 

0 件のコメント: