2011年9月9日金曜日

【谷中】またもや茶遊亭でランチ

【谷中】茶遊亭
【谷中】茶遊亭 posted by (C)nonkuri NEX-5 + DT35mm F1.8 SAM SAL35F18


 夕焼けだんだんの下、谷中銀座入口の手前にあります茶遊亭さんから新作パスタのメールが届きましたので、さっそくランチに行ってみました。

 今回のパスタは「京野菜と3種のきのこの和風パスタ」。
 パスタの具はエリンギ、しめじ、マイタケの3種のきのこと万願寺とうがらし。上に鳴門金時(さつまいも)の千切りチップがたっぷりのっています。
 きのこ、太めのパスタ、鳴門金時のチップの3つが食感が楽しめるのがいいですね。

京野菜と3種のきのこの和風パスタ
京野菜と3種のきのこの和風パスタ posted by (C)nonkuri NEX-5 + DT35mm F1.8 SAM SAL35F18


 この日のセットのデザートは抹茶のプリンとココナッツのクッキーでした。
 この抹茶のプリンも、滑らかな舌触りと甘さの中にわずかに混じる抹茶のほろ苦さが気に入っています。
 このパスタとデザートのセットで1,200円なら満足です。

抹茶プリン
抹茶プリン posted by (C)nonkuri NEX-5 + DT35mm F1.8 SAM SAL35F18


茶遊亭|日本茶専門店「舎人園」による、谷中の日本茶カフェ

大きな地図で見る


0 件のコメント: