2012年12月17日月曜日

付録の COACH の万年筆を目的に MonoMax 2013年1月号を購入


NEX-5 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 村上春樹さん訳の『大いなる眠り』を買いに書店に行ったら、通路脇で平積みになっていた MonoMax という雑誌の2013年1月号で COACH デザインの万年筆が付録となっているのに出会いました。
 実物を見たらわずか790円という雑誌価格とは思えない素晴らしい出来のものだったので、思わず購入。こういうことがあるから、いくら Amazon が優秀でも書店通いはやめられません。

 ニブはステンレスです。のっぺりとした味も素っ気もないニブ。もう少し工夫があってもよいかと思いますが、この価格なら仕方ないですね。

 付録で青のインクカートリッジ(ヨーロッパタイプ)が2つついてきますが、自分の好きなインクを使いたかったので、ロフトの万年筆売り場でコンバーターを探したら、ウォーターマンのものが合いました。
 ちなみにロフトでのコンバーターの価格(定価販売)は1,050円。本体より高い。
 ネットで探せば、もっと安く売っているところもあるでしょうし、ノーブランドののコンバーターもあるかと思うのですが、送料考えるとあまり変わらないかなと、そのまま購入。

インクはドクターヤンセンの「ゲーテ」というダークグリーンのものを入れてみました。
 ドクターヤンセンのインクはインクフローがよく使っていて書き心地がいいので気に入っています。ボトルのデザインもいいですしね。






0 件のコメント: