2013年9月11日水曜日

口内炎をめぐる妄想

Patchwork / パッチワーク
SIGMA DP2 Merrill


 一週間ばかり、上の前歯の裏側にできた口内炎に悩まされている。
 ここにできた口内炎には、下の前歯が突き刺ささるので、とても痛い。
 ビタミン不足かと思って、錠剤を飲んでみたが、いまのところ状況はあまり変わらない。
 ケナログでも塗ればすぐに治るのだろうけれど、わずかといえステロイドが入っているのでためらっている。

 ところで、口の中というのは、なかなか敏感にできているようで、口内炎というのは、集中力を削ぐのにはかなり有効なものである。
 知らず知らずのうちに口内炎を舌で弄ったり、痛いのがわかっていながら下の前歯で押しつぶしてみたりしている。
 そして、いつの間にか、口内炎のことしか考えられなくなっている。

 これは何かに似ているな、と仕事中に Microsoft Excel に向かってキーボードをパタパタ打っているときに閃いた。
 そうだ。
 口内炎って恋に似ているのだ。


0 件のコメント: