2013年10月1日火曜日

国立科学博物館の「深海展」に行ってきました

Architeuthis vs. Sperm whale / ダイオウイカ vs. マッコウクジラ
NEX-5 & E 50mm F1.8 OSS SEL50F18


 先週末の日曜日、子どもと一緒に国立科学博物館の「深海展」に行ってきました。
 会期は10月6日までともう終わり間際のためか大混雑。上野公園の中に長蛇の列ができていましたが、わたしは年間パスを持っているので常設展の入り口から入れたので、少しだけショートカットできました。
 展示自体はたいへん面白いものでしたが、あまりの混雑でぐったりです。もう少し誘導を丁寧にやれば、列がうまく流れると思うのですけどね。

 上の写真は、子どもの希望でやった出口付近にあるガチャポンの成果。
 一発で深海展限定の ダイオウイカ vs マッコウクジラ を引き当てました。
 ラッキー!


0 件のコメント: