2013年11月19日火曜日

NEX-6を購入しました(その1)

A parfait / パフェ
NEX-6 & E 50mm F1.8 OSS SEL50F18


 NEXブランドがαブランドに統合され、その行方が(興味がある人には)注目される今日この頃。
 かなりお手頃価格になってきましたNEX-6を購入してしまいました。
 正直言いまして、デジカメ分野に関してはそろそろSonyを見限り富士のXシリーズに移行しようかとも思っていたのですが、 あえてNEX-6を購入したのにはそれなりの理由があります。


(1)ビデオとしても使用することがあるので、これに関してはNEXシリーズに分がある
(2)NEX-6 の画質でも許容範囲(ただし画質に関しては富士の方が好み)
(3)プアーなレンズ群もなんとか許容範囲(35mmと50mmの単焦点はf1.4にして欲しかったな、まともなマクロレンズも欲しいな)
(4)操作性もそれほど良くはないが許容範囲
(5)ボディーのみなら5万円代前半と値下がりが激しいのが嬉しい


 要約すると、積極的に選択する理由には乏しいけれどお財布と相談して妥協できる範囲で選ぶには大変良い機種だと考えたわけです。
 使用感については、次回。




0 件のコメント: