2014年1月17日金曜日

今年の子どもの誕生日プレゼントに選ばれたのは「シルバニアファミリー」でした

Stone statues of Jizo
NEX-6 & E 35mm F1.8 OSS SEL35F18


 毎年直前まで迷う子どもの誕生日プレゼント。
 昨年までは子どもの意見を尊重する振りをしつつ親が誘導して決めていましたが、自我も発達しそろそろそういう技も通用しなくなってきました。
 というわけで、今年はきちんと子どもの意見を尊重しようと希望を訊いてみたのですが、何かひとつというとなかなか決められない。
 しかたがないので一緒におもちゃ売り場で考えようというとことで、池袋のビックカメラのおもちゃ売り場に行ってきました。
 エスカレーターで5階に到着しすると、すぐに「シルバニアファミリー」のコーナーに釘付け。やっぱり実物を見てみると欲しいものが自ずと決まってくるようです。
 シルバニアファミリーシリーズは既に家を一つ持っているのですが、一番小さい家なので大きな家を見たら欲しくなってきたらしい。
 結局、一番大きい「カーポートのあるあこがれのお家 ハー46」を選択。カーポートがあって車がないのは寂しいので、併せて「おでかけファミリーカー」もお買い上げとなりました。


 ところで。
 はじめて「シルバニアファミリー」シリーズを買う場合は「はじめてのシルバニアファミリー DH-05 」を買うことが多いと思います。このセットは撒き餌的なセットでして、実売価格が2,000円代前半なのに、家と人形(ショコラウサギ1体)と家具がついてくるというコストパフォーマンス抜群なセットです。
 ただ、これだけだと人形が1体しかないし家具が少なくてあまり楽しくないので、一緒に「はじめてのシルバニアファミリーおすすめ家具セット セ-158」も買うのがお薦めです。これは冷蔵庫などの家具とショコラウサギのお母さんがセットになったもの。限定販売らしいので、早めに手に入れた方がいいかも。あとはお人形を幾つか揃えば、とりあえず満足いくことでしょう。

 しかし、Amazon や楽天など通販のシルバニアファミリーは安いですね。通販なら玄関まで運送屋さんが運んできてくれるし、池袋から頑張って運んできたのが馬鹿らしくなってきたな。




楽天市場で「シルバニアファミリー」を検索


0 件のコメント: