2014年1月31日金曜日

【谷中】久しぶりのショコラティエ・イナムラショウゾウでのショッキングな出来事

スノーストロベリー
NEX-6 & E 50mm F1.8 OSS SEL50F18


 子どもの希望で久しぶりにショコラティエ・イナムラショウゾウに行ってきました。
 この日は比較て空いていて、土日にしては珍しく待たずに着席。

 しかし、そこで、(我が子にとって)衝撃の事実が。
 お気に入りの「涙のしずく」がない!
 売り切れではなく販売されていない!

 しかたがないのでドームショコラで妥協した我が子ですが、かなり納得がいかないようでしたね。
 お店の人に訊いてみたらそのうち復活しそうな口ぶりでしたので、期待しています。

 上の写真は私が食べた「スノーストロベリー」。
 以前は見かけなかったので、新作なのか、あるいは苺の季節だけの限定商品でしょうか。
 下層からスポンジ、苺のゼリー(ジャム?)、苺のムース、ミルクのムース、ホワイトチョコレートのコーティング、というふうになっているようです。
 個人的には縦に切って、各層をまとめて口の中に入れるのがお薦めです。


0 件のコメント: