2014年2月13日木曜日

SIGMA dp Quattro が発表されましたね

You must be tired
SIGMA DP2 Merrill


 SIGMA dp Quattro シリーズが発表されましたね(dp Series | カメラ | SIGMA GLOBAL VISION)。
 ボディ形状といい、Foveon Quattro の構造といい、かなり意表をつかれました。
 他に類を見ないカメラなので、スペックからは使用感も画質も想像ができません。
 実物を触って、実写画像を見てみなければ、その価値は判断できなさそうです。

 もし自分が買うとしたら、画質的には DP2 Merrill で満足しているので、画角の違う dp3 かなぁ。
 たぶん、すぐに買うことはないでしょうけど。

 ところで。
 「dp」が大文字から小文字になったのはどうしてんでしょうね?








0 件のコメント: