2014年5月21日水曜日

SonyのBluetoothノイズキャンセリングイヤホン「MDR-NWBT20N」を購入しましたので感想など

昼下がり
NEX-6 & Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 子どもと英語学習を始めてみて、そもそも自分が英語ができないとな、ということで、iPod Touchで地道にヒアリングの訓練など始めてみました。
 しかし、一日の中でもっともまとまった時間のとれる通勤電車は、電車の音でかなり言葉が聞き取りづらい。音楽を流している分には、不思議と気にならないのですけどね。
 というわけで、ノイズキャンセリングイヤホンを探していたのですが、結局Sonyの「MDR-NWBT20N」を購入しました。
 ホントはBoseの”Quiet Comfort 20”あたりを購入できればベストなのですが、これは3万円超と価格的に手が出ません。
 となると、他に選択肢はあまりないのですのね。

 以下、箇条書きで感想です。

  • ノイズキャンセリング性能はそこそこ。あまり効きすぎても徒歩のときなどは危険なので、これぐらいで丁度よい。
  • ワイヤレスは取り回しが楽。
  • 約6千円とBoseに比べるとコストパフォーマンス抜群。
 あまり役に立たない感想ですね。
 でもまぁ、感動するほどのものじゃないですが、地味に実用的で良い製品だと思います。







0 件のコメント: