2014年5月19日月曜日

【自宅で子どもと英語学習】 "100 Words Kids Need to Read by 1st Grade"を始めました

A Ferris wheel
SIGMA DP2 Merrill


 あんまりいろいろと手を広げすぎるのも良くないかとも思ったのですが、やっぱり少しずつ書くことにも慣れた方がいいと思うので、ワークブックを始めてみました。
 ワークブックもいろいろありますが、Googleで検索して比較的評判の高かった”100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)”を購入してみました。
 これは英語を母国語をする子ども向けのワークブックです。日本語はまったくなくて、すべての指示は英語で書かれています。
 なので、最初のうちは親と一緒に取り組む必要があります。指示は簡単なものが多いので、そのうち自分で読んで出来そうな気もしますが。
 オールカラーで写真やイラストが多く、視覚的な刺激も多いです。そのせいか、うちの子どもも喜んでどんどんやりました。
 250ページ超とかなり厚い本ですが、実際に自分で書き込む量は大したことがないので、どんどん進みます。単語を書くだけでなく、お絵描きや塗り絵みたいのもあります。各章(全6章)の終わりに切り取って自分で作る復習用の絵本がついています。
 とりあえず2~3ヶ月ぐらいで終わらせられれば、と思っています。





0 件のコメント: