2016年4月13日水曜日

国立科学博物館で開催中の「恐竜博2016」を観てきました

ティラノサウルス
Ricoh GR

 国立科学博物館で開催されている「恐竜博2016」を子どもと観てまいりました。
 日曜日に行ったら、会場内は大混雑。
 一昨年末から昨年はじめにかけて開催されていた「大恐竜展」も凄い混み方でしたが、今回も負けず劣らず大人気のようです。前回のワイン展の空き具合とは雲泥の差。さすがに恐竜は人気がありますね。
 今回の展示の目玉はスピノサウルス。史上最大の肉食恐竜らしいです。復元CGがとても良い出来でしたし、化石展示も迫力がありました。

 個人的なお気に入りは下の写真のクリンダドロメウス(Kulindadromeus)の復元模型。
 全長1.3mで羽毛とウロコの両方があるお茶目なやつです。

クリンダドロメウス
Ricoh GR

0 件のコメント: