2010年12月27日月曜日

iPod Touchでお気に入りの写真関係アプリ

Snowman
Snowman posted by (C)nonkuri NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855


 iOS用の写真関係アプリをいろいろ試しみてみましたが、個人的に気に入ったのは次のとおりです。
 パソコン用のソフトと違って、機能は限られているけど手軽に使えるっていうアプリをよく使いますね。

Instagram
写真のTwitterみたいなもの、ですかね。
Photo fx
大量のフィルターがあります。効果のほども細かく調整できますし、フィルターを重ねることもできますし、マスクを使って部分的にフィルターを掛けることもできます。おまけにトリミングもできるので、ほぼこれ一本で完結することが可能。
Cool fx
色温度調整や白黒化、フィルムノイズなどのフィルタ類。Photo fxと操作がほぼ共通です。
CAMERAtan
トイカメラ風に加工するアプリ。手軽に使えるのがいいところですね。
Picture Show
LOMOやHolga風など使い勝手のいいフィルタ類が揃っています。フレームを付けたり、テキスト入力も可能。
Spica
ハイコントラストなモノクロに加工。細かなパラメーターの調整はできませんので元の画像を選びますが、お手軽です。
CinemaFX
他にない独特のフィルターがあります。
TiltShift Gennerator
ミニチュア写真風に加工できるので有名なアプリですが、色調補正、擬似ボケ、周辺減光などの加工ができるアプリです。ボケを作りたいとき操作性がいいのでお薦め。
Monochromia
モノクロ加工アプリ。セピア風その他の各種モノクロ化と周辺減光処理ができます。
Moremono
赤系の色を残しつつモノクロ化するアプリ。お手軽でいいです。

 iPod TouchはiPhoneよりカメラが弱いのが残念ですね。
 やっぱりEye-Fiを導入しようかしら。

Apple iPod touch 64GB +Pocket WiFi
 
 
 

0 件のコメント: