2011年1月18日火曜日

クリスマスローズはじめました

クリスマスローズ バターイエロースポット
クリスマスローズ バターイエロースポット posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


 狭いベランダなので迷っていたのですが、ついにクリスマスローズに手を出し始めました。

 500円で売っていた開花苗を、あんまり安いので思わず購入したのがきっかけ。
 せっかく買ったものを簡単に枯らすわけにはいかないのでクリスマスローズの栽培について簡単に調べてみたのですが、それほど日射量を必要としないのでバラと置き場所を重ならないし、栽培にもあまり手間がかからないことから、もう少し数を増やすことに。
 今は、開花苗が3鉢、小さい苗が4鉢の合計7つ。

 じっくりと大株に育てて、花の絶えないベランダにしたいですね。

クリスマスローズ バターイエロースポット
 
 

0 件のコメント: