2012年2月15日水曜日

バレンタインデー 一過

バレンタイン
バレンタイン posted by (C)nonkuri
NEX-5 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 昨日は日本全国でバレンタイン・デーが吹き荒れましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 こんな狭い島国にこんなにチョコレート及びチョコレート販売店が存在するという事実に圧倒される今日この頃です。
 調べたことはありませんが、普通のチョコレートだけでなく、糖尿病の方向けのチョコレートや、イヌ・ネコ向けのチョコレートや、神棚・仏前に供えるチョコレートなどもきっとあるのではないでしょうか?

 わたしも奥様と子どもからチョコレートをいただいてホクホクです。

 ところで、「バレンタイン」という言葉って、「ヴァン・アレン帯」に似ていると思いませんか?
 だからどうした、と言われても困るようで困らないのですが。


1 件のコメント:

のんくり さんのコメント...

返事が遅れてすみません。子どもがインフルエンザにかかってバタバタしています。
子どもから何かを貰えるというのは嬉しいものです。
インフルエンザウィルスはもらいたくないですけどね。