2012年11月28日水曜日

yPadを購入しました


NEX-5 + 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28


 yPad 3を購入しました。
 iPad ではなくて yPad です。
 電子機器ではなく、紙のスケジュール帳です。

 わたしの場合、基本的にスケジュール管理はGoogleカレンダーを使用しているのですが、、複数の仕事が並行していると、感覚的に見通しがききづらいのが弱点です。

 yPadは、左側はスケジュール帳、右側はプロジェクト管理として使います。見開きで2週間です。
 このスケジュール帳とプロジェクト管理が一体化しているというのが、いろいろと立て込んできたときに、見通しがよくていいのです。ありそうでなかった形態だと思います。
 サイズはiPadとほぼ同じぐらいの大きさのですが(「mini」ならぬ「half」サイズ版もあります)、見開きで使いますのでかなり広いスペースがあります。

 その他、開発の経緯やら特徴やらは考案者の寄藤文平さんのサイト(yPad ≪ Bunpei Ginzaで御覧ください。





0 件のコメント: