今年のゴールデンウィークは特に旅行などはなし。
良く言えばぐっすり眠ってじっくりと家で骨休めができましたし(そのわりに鼻風邪をひきましたが)、別の言葉で言えば怠惰な休日を過ごさせていただきました。
『スターウォーズ フォースの覚醒』を観たのが唯一のエピソードらしいエピソードでしょうか。Google Playのゴールデンウィーク企画で一本だけ半額になったのですが、子の希望でこれを選択。ストーリー的にはエピソード4をなぞり過ぎな気もしますが、面白かったですよ。
話変わって。
コーヒー豆が切れていたので3連休の初日にやなか珈琲まで仕入れに行ったのですが(この日購入した「フローレスタデヴィセンチ②」は”当たり”でした)、ついでだからと思って寄り道して谷中銀座商店街を通ってみたら、恐ろしいほどの人の波に愕然。
特に肉のサトー、肉のすずき、いちふじの前あたりは三重四重の行列ができていて、通行するのもままならない状態でした。
いくらゴールデンウィーク中とはいえ、なぜ単なる商店街にこれほどの人が集まるのか?
みんなそんなにメンチを食べたいのか?
ゴールデンウィークというとどこか遠出をするようなイメージがありましたが、不景気だから近場でお金がかからないとこで済ませようとする人が多いのかなぁ。
なんて自分を基準に判断をしてはいけませんでしょうかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿