2018年12月2日日曜日

東京藝術大学大学美術館の「コミテコルベール アワード 2018」を観てきました

オブジェundefined
α6500 & SIGMA 56mm F1.4 DC DN

 ウォーキングの途中で東京藝術大学の入口を通りかかったら、美術館で無料の展覧会をやっていたので覗いてみました。東京藝術大学大学美術館に入るのは初めての経験です。

 開催していたのは「コミテコルベール アワード 2018-現代における人と自然-」という展覧会です。副題のとおり「現代における人と自然」をテーマに制作されたアート作品が展示されていました。

 写真撮影OKでしたので(ビデオは不可)、気に入ったものを撮影したのが上の写真です。造形が好み。

 下の写真は静止画ではなんだかよくわからないと思いますが、古びた自転車がペダルの軸を中心にぐるぐる回ったり止まったりしている、というものです。その芸術性についてはうまく理解できませんでしたが、とりあえず動いていると愉しいですね。

回る自転車
α6500 & SIGMA 56mm F1.4 DC DN

0 件のコメント: