2019年2月24日日曜日

HOLDTUBE ROLL HOLDER を購入してみました

自撮り
α6500 & SIGMA 56mm F1.4 DC DN

 ウォーキング用のバッグとしてグレゴリーのトレイルランザック「ミウォック24」を愛用しています。
 軽量で背中にぴったりフィットしてお気に入りなのですが、背負うタイプのバッグの宿命で、荷物を出し入れするにはいちいち背中から降ろさなければなりません。ミウォックにはウエストベルトに小さな小物入れはあるのですが、小銭やカメラのバッテリーが入る程度のサイズでして、スマホなどは入りません。
 ちょっとした小物はできればバッグを降ろさずに出し入れしたいな、ということで適当なものがないか物色していたのですが、HOLDTUBE(ホールドチューブ) ROLL HOLDER GRANDE HT-1401 UNIVERSE FREEというのを見つけたので購入してみました。

 このポーチはショルダーハーネスにベルクロで取り付けて使います。
 収納部分が伸縮性のある生地でつくられていまして、一見、たいして中身が入らないよう見えますが、リコーのGRもしっかり入りました。収納するものに合わせてぴったりとフィットするので、グラグラしないのもいいところです。

 反面、クッション性はまるでないので、バッグを降ろすときには収納部分を硬いところにぶつけないように注意が必要です。

 ひとつ持っていれば使い回しがいろいろときくので(ベルクロ装着の良い点ですね)、なかなかお薦めです。

0 件のコメント: