2024年1月1日月曜日

大晦日のネコ

 α6700でのアクティブモード手振れ補正を少し試しましたが、散歩しながら撮るにはやっぱりジンバルが必要なので、Osmo Pocket 3 が便利です。文字通り上着のポケットに入れて持ち運べるサイズなので、どこにでも持ち運んでいけます。

 一方、自宅で撮るにはジンバルがなくてもそれほど問題ないですし、レンズを持ち運ぶ必要もないので、ネコ撮影にはα6700が活躍中。色々とレンズを取り替えながら楽しんでいます。

 撮影は基本的にα6700、4K / 60FPSです。ファイルサイズが大きいのが難点ですが、せっかくなので綺麗に撮りたいですからね。
 悩むのが、S-Cinetoneで撮るか、S-Log3で撮るかというところ。モードダイヤルの1と2に割り当てて、光の状況をみながら使い分けているのですが、どっちかに統一しておいたほうが編集のとき楽なんですよね。

0 件のコメント: