2018年8月4日土曜日

妖店通り商店街

妖怪
α6500 & SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO Art

 日暮里駅から谷中銀座商店街を通り突き当たったところに、よみせ通り商店街があります。
 台風が過ぎた7月29日の日曜日、この商店街で「妖店通り商店街2018~妖怪たちの夏祭り~」というイベントがありました。

 やなか珈琲にコーヒー豆の買い出しに出かけたら、なにやら妖怪のコスチュームを纏った方々と多数すれ違いまして。
 何をしているのかと眺めに行ったら、妖怪姿で練り歩く人やら、妖怪関連のフリーマケットやら、コンサートやらと、イベントの真っ最中。 
 普段は西日暮里駅の方まで歩いていくと人通りが減っていくのですが、この日は谷中銀座商店街なみに混み合っておりました。

 街を歩く妖怪たちは皆フレンドリーで、子どもたちやら外国からの観光客と仲良く写真を撮っている妖怪が多数。
 なかなか楽しいイベントで、1年にたった1日しかないのが残念です。

0 件のコメント: